dshimizu/blog

アルファ版

2019年の抱負

明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。

2019年の抱負

2019年になったので一応雑に抱負を書いておく。

問題解決力向上系

問題ばかりが積み重なっていくがそれを解決するスピードも力も足りてない。テクノロジーを用いて課題解決できる力を高めたい。 武器を増やすためにエンジニアリングスキルとしては言語を習得したい。今はGoを勉強しているのでそれを継続して、実務で使える程度に伸ばしたい。

良い歳になってきて、なんだかんだでプロジェクトをリードすることも求められた。 上に書いたことと関連するが広めにいろんな技術やビジネスサイドの理解を深めて、部をまたがるマネジメントをできるようにしたいところ。 あとチーム力を高めたい。 具体的にどうすべきかはわかってないけど、バズワード的な感じだがBizDevSecOps/NoOpsに対応できるスキルを身に着けつければ良いのだろうか。 いずれにしてもより良いプロダクトを創りたい。

創造力向上系

理想的には自分で仕事を創れるようになりたい。 テクノロジー面ではプログラミングスキル、あとはビジネスサイドにおける理解力をつけたい。

英語

やる。

まとめ

今年もよろしくお願いします。